ニュース・イベント情報

終了したイベント

2014年秋の訪問見学会

実際に佐七で施工しました8組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。
お客様が実際に住まわれてからの家を訪問することで、 佐七の気密性・断熱性を含む施工技術、風土に合わせて計画された 設備計画・平面計画など、多面にわたる佐七の家づくりを実際に体験できるとてもいい機会です。 是非、ご参加下さい。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※要予約
2014年9月20日(土)9:30~16:00(※途中参加、帰宅可)
2014年9月21日(日)9:15~16:30(※途中参加、帰宅可)
集合 20日(土)9:30 A様邸現地集合 (地図はご予約後お知らせ致します。)
21日(日)9:15 E様邸現地集合 (地図はご予約後お知らせ致します。)
訪問先

9月20日(土) A様邸集合
【午前】 A邸(仙台市西勝山)、B邸(仙台市桜ケ丘)
【午後】 C邸(大和町杜の丘)、D邸(仙台市福沢町)

9月21日(日)  E様邸現地集合
【午前】 E邸(仙台市台原) 、F邸(富谷町富ヶ丘)
【午後】 G邸(大崎市三本木)、H邸(登米市佐沼)

備考 ※移動はご自分の車での移動となります。訪問場所等については担当者へお尋ねください。
また、詳細の日程・現場案内図はご予約後、送らせて頂きます。
※お施主様の都合により急遽日程の変更も予想されます。ご了承下さい。
ご予約 「訪問見学会」は予約制になります。
参加ご希望の方は、「連絡担当:永沼」までお電話で直接お申込いただくか、E-mail、または、 FAXに「お名前」「ご連絡先」「見学希望邸」「参加人数」をご記入の上、お申込み下さい。

9月20日 午前:A様邸、B様邸 午後:C様邸、D様邸

A様邸子供とのつながりを大切にした家

対面型のキッチンから、2階の子供部屋まで、家全体を見渡すことの出来るお住まい。家事をするお母さんと、子供との間に視線の対話が出来ることで、 お母さんも心地良く家事ができ、子供も安心して遊ぶことが出来ます。
スムーズな家事動線とキッチン・リビング・ダイニングから活動的に庭へとつながるデッキも魅力的です。

場所 仙台市西勝山
規模 31坪
家族構成 核家族
築年数 築5年

B様邸緑拡がる庭と趣味室のある家

広々とした土間玄関と陽の光だけで明るいダイニングキッチンが心地よいお住まい。
リビング前の木製サッシは引き込めば大開口が望め、庭と一体に広がります。大きなウッドデッキはリビングの延長として活用でき、ソファに腰掛ければ陽だまりで遊ぶ子ども越しに庭の緑が拡がります。 土間玄関の向こう側はご主人の趣味室へ。 雨を気にすることなく趣味の自転車がおけるテラスも配置しました。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市桜ケ丘
規模 51坪
家族構成 核家族
築年数 築4年

C様邸子どもの成長に合わせて変化する家

家族のつながりを大切にしたC様邸は、仕切りを少ない間取りに。 建物の中心にある吹き抜けを通じてどこでも家族の存在を感じ取れます。リビングと庭をつなぐウッドデッキはセカンドリビングとして子どもの遊び場としても大活躍。 2階は子どもの成長に合わせて仕切れるようにオープンにしてあります。

こちらもご覧ください。

場所 黒川郡大和町
規模 33坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

D様邸土間キッチンの家

家の入口の玄関引戸を開けると、すぐに土間が広がり、その土間がリビング・ダイニングを囲むように廻りこんで、台所まで広がります。土間の台所は吹抜けのあるリビングと対面になっており、和室・2階吹抜けへと一体的な空間が広がります。その他にも、土間にある1坪大の黒板や、 桧テーブルの堀炬燵など、遊び心とこだわりのあるお住まいになっております。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市福沢町
規模 35坪
家族構成 核家族
築年数 築4年

9月21日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸、H様邸

E様邸住宅密集地に計画した奥行きのある家

仙台市内の住宅密集地に計画したお住まいです。敷地に対してL型に配置することで、夏は南北から心地よい風が通り抜け、冬は北風を遮りつつ南面に陽だまりを呼び込むよう計画されています。街中でも自然とお付き合いしながら暮らしています。

場所 仙台市台原
規模 43坪
家族構成 3世帯
築年数 築7年

F様邸庭とつながる家

深い軒とデッキを介して眺める南庭が、とても心地よいお住まいです。吹抜けからの陽の光が居間にやわらかく広がりながらも、一階の軒が、落ち着きを感じさせてくれます。前庭を眺めながら作業ができる、窓際のカウンターは一番のくつろぎの場です。

こちらもご覧ください。

場所 富谷町富ヶ丘
規模 34坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

G様邸明るい陽が差し込む家

52坪3世帯のお住まい。 玄関へ入ると大きな吹抜けのある大空間の居間が出迎えてくれます。堀ごたつのある居間は12帖と広く、二間続きの和室と縁側へと続きます。収納も充実した広い台所は3世帯ならではの広さと、動線を考慮した間取りになっております。
明るく開放的な居間を中心に、家族が気兼ねなく暮せるゆとりあるお住まいです。

場所 大崎市三本木
規模 52坪
竣工 3世帯
築年数 築2年

H様邸続き間和室のある家

将来的に三世代同居も予定して計画されたH様邸は、ライフスタイルに合わせて間取りや動線を考慮した住宅です。 茶の間を中心に普段は一体感ある空間として過ごし、建具の開け閉めで幾通りもの間取りに変わります。建物奥に配置したダイニングは、大きな窓で明るく落ち着けるスペースになっており、茶の間と合わせて窓を開ければ爽やかな風が吹きぬけます。大工の手刻みにより組まれた軸組みも見どころです。

場所 登米市佐沼
規模 50坪
家族構成 2世帯
築年数 築2年

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら