ニュース・イベント情報

終了したイベント

2015吹雪ツアー

1月31日(土)・2月1日(日)に佐七建設毎年恒例の吹雪ツアーを開催致します。
実際に佐七で施工しました7組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。お客様が実際に住まわれてからの家を訪問することで、 佐七の気密性・断熱性を含む施工技術、風土に合わせて計画された 設備計画・平面計画など、多面にわたる佐七の家づくりを実際に体験できるとてもいい機会です。 是非、ご参加下さい。

見学会当日は省エネ設備・ヒートポンプ機器に関するご相談を承ります。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※要予約
2015年1月31日(土)(※途中参加、帰宅可)
2015年2月1日(日)(※途中参加、帰宅可)
集合 1月31日(土)10:30 A様邸現地集合 (地図はご予約後お知らせ致します。)
2月1日(日)8:45 佐七建設(大崎市三本木)集合
訪問先

1月31日(土) A様邸集合
【午前】
A様邸(仙台市青葉区桜ヶ丘)
【午後】
B様邸(仙台市泉区紫山)、C様邸(富谷町日吉台)

2月1日 佐七建設集合
【午前】
D様邸(大崎市古川)、E様邸(大崎市古川)
【午後】
F様邸(美里町南郷)、G様邸(登米市中田町)

備考 ※移動はお客様各自となります。訪問場所については担当者へお尋ねください。
詳細の日程・案内図はご予約後にご案内いたします。
※お施主様の都合により急遽変更となる場合がございます。ご了承ください。
ご予約 (有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら

1月31日 午前:A様邸 午後:B様邸、C様邸

A様邸玄関アプローチが心地よい家

2m程の高低差がある敷地形状を考慮し、駐車スペースから玄関脇に備えた自転車置場までつながる、雨よけの深い軒をかけたアプローチが気持ち良く玄関まで導いてくれます。建物は、南庭を囲うようL字型に配置し、玄関ホールから直通の台所を中心に、居間・座敷・食堂と全室南面向きに広がる心地よい空間になっております。お施主様の暮らしをよみこみ計画されたスムーズな生活動線、お子さんの成長に対応できる可変性に富んだ間取りも大きな見どころになります。

場所 仙台市青葉区桜ケ丘
規模 37坪
家族構成 核家族
築年数 築2年

B様邸趣味室のある平屋の家

玄関へ入ると南庭まで抜ける広い土間を中心に、開放的な居住部と、旦那様の趣味室が東西に分かれるように出迎えてくれます。居間からは食堂・和室へと一体的に広がり、対面のキッチンから水廻り、食品庫への動線もスッキリとつながる、心地よいお住まいです。暮らしの中心にあるダイニングは、団欒とおもてなしの家族団欒の場になります。

場所 仙台市泉区紫山
規模 33坪
家族構成 核家族
築年数 築2年

C様邸吹抜け大開放の家

家族団欒となる掘りごたつのある居間に、大きく広がる吹抜けから心地よい陽が注ぐお住まい。居間へ入ると、小上がりになっている和室からデッキを介して南庭へと活動的に広がり、対面キッチンからは全体を見渡せる一体的な空間になっています。家族の変化に対応できるよう、子供室3室をとれるよう計画した間取りも一つの見どころです。

場所 富谷町日吉台
規模 38坪
家族構成 核家族
築年数 築2年

2月1日 午前:D様邸、E様邸 午後:F様邸、G様邸

D様邸住まい一体のカーポートのある家

軒を深くだした、カーポート一体の落ち着いた雰囲気の玄関ポーチが、お客様をあたたかく出迎えてくれます。リビングに入ると、キッチン・食堂・リビングと、南北に抜けるようにつながり、夏には心地よい風が、冬は吹抜けからの温かい陽が奥までひろがり、家族団欒の心地よい空間になります。一階には和室、寝室、二階には子供室3室と、書斎など、十分な生活空間と趣味の場を兼ね備えたお住まいになります。

場所 大崎市古川
規模 38坪
家族構成 核家族
築年数 築1年

E様邸遊び心のあるの家

玄関ポーチにある無垢の杉板でできた目隠し壁は、道路からの視界や風を遮るだけでなく、建物外観のアクセントにもなっています。キッチンは家族と会話しながら作業できる対面式。
2階とも吹抜けでつながり家族の存在を感じながらお料理が出来ます。2階にはスキップフロアを設置。登り棒もあって、子どもたちも大喜びの遊び心あるお住まいです。

場所 大崎市古川
規模 35坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

F様邸薪ストーブのある家

リビングへと視界が抜ける開放的な玄関には、階段を介したやわらかい陽が広がります。
リビングは、食堂から南面デッキまで南北に広がる空間と、薪ストーブが暖かく出迎えてくれます。 2世帯で暮らすF様邸は動線の気配りや寝室の配置、水廻り計画も見どころの一つ。是非、薪ストーブの暖かさをご体感下さい。

場所 遠田郡美里町
規模 56坪
家族構成 2世帯
築年数 H26/7月竣工

G様邸大きなデッキのある家

南面の対面キッチンと書斎スペースのある食堂は、家族の会話が弾む家族団欒の場になります。南北に広がるリビングには、吹抜けからの陽と風が抜け、大きなデッキを介して南庭へとつながります。リビング脇の小上がり和室は、段差を設けることで落ち着いた空間になります。吹抜けに面した子供室は建具を開くと1階とつながり、登りロープで行き来もできる開放空間になります。

場所 登米市中田町
規模 33坪
家族構成 核家族
築年数 築7年

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら