ニュース・イベント情報

終了したイベント

2015年秋の訪問見学会

9月12日(土)・13日(日)に佐七建設毎年恒例の秋の訪問見学会を開催いたします。
実際に佐七で施工しました8組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。
お客様が実際に住まわれてからの家を訪問することで、佐七の気密性・断熱性を含む施工技術、風土に合わせて計画された 設備計画・平面計画など、多面にわたる佐七の家づくりを実際に体験できるとてもいい機会です。 ぜひ、ご参加下さい。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※要予約
2015年9月12日(土)9:15~16:00(※途中参加、帰宅可)
2015年9月13日(日)9:00~15:45(※途中参加、帰宅可)
集合 12日(土)9:15 A様邸現地集合 (地図はご予約後お知らせいたします。)
13日(日)9:00 佐七建設集合 (地図はご予約後お知らせいたします。)
訪問先

9月12日(土) A様邸集合
【午前】 A邸(仙台市福沢町)、B邸(仙台市上谷刈)
【午後】 C邸(仙台市桜ケ丘)、D邸(大和町杜の丘)

9月13日(日) 佐七建設集合
【午前】 E邸(大崎市三本木) 、F邸(遠田郡涌谷町)
【午後】 G邸(大崎市古川)、H邸(大崎市古川)

備考 ※移動はご自分の車での移動となります。訪問場所等については担当者へお尋ねください。
また、詳細の日程・現場案内図はご予約後、送らせていただきます。
※お施主様の都合により急遽日程の変更も予想されます。ご了承下さい。
ご予約 「訪問見学会」は予約制になります。
参加ご希望の方は、「連絡担当:永沼」までお電話で直接お申込いただくか、E-mail、または、 FAXに「お名前」「ご連絡先」「見学希望邸」「参加人数」をご記入の上、お申込み下さい。 このページのお申し込みフォームもご利用いただけます。

9月12日 午前:A様邸、B様邸 午後:C様邸、D様邸

A様邸土間キッチンの家

家の入口の玄関引戸を開けると、すぐに土間が広がり、その土間がリビング・ダイニングを囲むように廻りこんで、台所まで広がります。土間の台所は吹抜けのあるリビングと対面になっており、和室・2階吹抜けへと一体的な空間が広がります。その他にも、土間にある1坪大の黒板や、 桧テーブルの堀炬燵など、遊び心とこだわりのあるお住まいになっております。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市福沢町
規模 35坪
家族構成 核家族
築年数 築5年

B様邸高性能を確保した自然素材の家

B様邸は国交省が推進する「超長期優良住宅 先導的モデル事業」に採択されたお住まい。安全な自然素材を使用しながら、耐震・耐久・省エネルギー性等を確保しております。その他にも、家全体が見渡せるL字型の家事同線に配慮した台所も見どころの一つです。

場所 仙台市上谷刈
規模 35坪
家族構成 核家族
築年数 築6年

C様邸緑拡がる庭と趣味室のある家

広々とした土間玄関と陽の光だけで明るいダイニングキッチンが心地よいお住まい。
リビング前の木製サッシは引き込めば大開口が望め、庭と一体に広がります。大きなウッドデッキはリビングの延長として活用でき、ソファに腰掛ければ陽だまりで遊ぶ子ども越しに庭の緑が拡がります。 土間玄関の向こう側はご主人の趣味室へ。 雨を気にすることなく趣味の自転車がおけるテラスも配置しました。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市桜ケ丘
規模 51坪
家族構成 核家族
築年数 築5年

D様邸子どもの成長に合わせて変化する家

家族のつながりを大切にしたC様邸は、仕切りを少ない間取りに。 建物の中心にある吹き抜けを通じてどこでも家族の存在を感じ取れます。リビングと庭をつなぐウッドデッキはセカンドリビングとして子どもの遊び場としても大活躍。
2階は子どもの成長に合わせて仕切れるようにオープンにしてあります。

こちらもご覧ください。

場所 黒川郡大和町
規模 33坪
家族構成 核家族
築年数 築4年

9月13日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸、H様邸

E様邸白壁平屋の家

南面向きに配置したリビング・和室・寝室が東西方向に一体に広がるお住まい。
玄関からキッチンへはリビングを通らず裏動線でつながり、対面型のキッチンを中心に、食品庫、洗面、納戸と家事動線が北側でスムーズにつながる間取り。
平屋ならではのワンフロアでつながるシンプルな間取りが見どころになります。

場所 大崎市三本木
規模 25坪
家族構成 核家族
築年数 築2年

F様邸2間続きのある平屋の家

敷地形状を読みとり、L字型に配置された29坪平屋建てのお住まい。
南向きの玄関を中心に、両側に居間、2間続きの和室とつながり、玄関ホールから畳敷きで掘り炬燵のある居間へ入ると、対面型のキッチンまで一体的に広がります。キッチンからは横つながりのスムーズな家事動線と、キッチン奥の北側には洋間6帖の寝室も設け、収納も十分確保したお住まいになっております。ご家族皆様で塗られた塗り壁も見どころです。

場所 遠田郡涌谷町
規模 29坪
家族構成 2世帯
築年数 築2年

H様邸花火が眺められる大屋根の家

安定感のある大屋根の外観が素敵なお住まい。
玄関へ入ると、ホールを介して、居間・台所・食堂・座敷と南北に広がります。主寝室は一階に設け、一階で居住できる間取りに。2階ホールは、毎年夏に江合川で打ちあげられる花火が眺められる、こだわりの空間になります。

場所 大崎市古川
規模 34坪
家族構成 核家族
築年数 築1年

G様邸吹抜け玄関の家

玄関へ入ると、階段室一体の吹抜けが広がるお住まい。キッチンから、リビング、和室へと3室南面に広がるお住まい。掘り炬燵のある吹抜けリビングは、冬は2階からのやわらかい陽を呼び込み、夏は1階の深い軒により落ち着きある心地よい空間になります。

場所 大崎市古川
規模 32坪
竣工 核家族
築年数 H26年12月竣工

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら