ニュース・イベント情報

終了したイベント

2016年秋の訪問見学会

10月15日(土)・16日(日)に佐七建設毎年恒例の秋の訪問見学会を開催致します。
実際に佐七で施工しました8組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。お客様が実際に住まわれてからの家を訪問することで、 佐七の気密性・断熱性を含む施工技術、風土に合わせて計画された 設備計画・平面計画など、多面にわたる佐七の家づくりを実際に体験できるとてもいい機会です。 是非、ご参加下さい。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※要予約
2016年10月15日(土)9:15~16:00(※途中参加、帰宅可)
2016年10月16日(日)9:15~16:00(※途中参加、帰宅可)
集合 15日(土)9:15 A様邸現地集合 (地図はご予約後お知らせいたします。)
16日(日)9:15 佐七建設集合 (地図はご予約後お知らせいたします。)
訪問先

10月15日(土) A様邸集合
【午前】 A邸(富谷町日吉台)、B邸(仙台市桜ヶ丘)
【午後】 C邸(仙台市北山)、D邸(大和町杜の丘)

10月16日(日) 佐七建設集合
【午前】 E邸(大崎市三本木) 、F邸(大崎市三本木)
【午後】 G邸(遠田郡美里町)、H邸(大崎市古川)

備考 ※移動はご自分の車での移動となります。訪問場所等については担当者へお尋ねください。
また、詳細の日程・現場案内図はご予約後、送らせていただきます。
※お施主様の都合により急遽日程の変更も予想されます。ご了承下さい。
ご予約 「訪問見学会」は予約制になります。
参加ご希望の方は、「連絡担当:永沼」までお電話で直接お申込いただくか、E-mail、または、 FAXに「お名前」「ご連絡先」「見学希望邸」「参加人数」をご記入の上、お申込み下さい。 このページのお申し込みフォームもご利用いただけます。

10月15日 午前:A様邸、B様邸 午後:C様邸、D様邸

A様邸吹抜け大開放の家

家族団欒となる掘りごたつのある居間に、大きく広がる吹抜けから陽が注ぐお住まい。
居間へ入ると、 小上がりになっている和室まで東西に大きく広がり、対面キッチンからは全体を見渡せる一体的な空間になっています。変化に対応できるよう、子供室3室をとれるよう計画した2階スペースも、少しづつ変化を遂げています。是非住み心地と併せてご体感下さい。

場所 富谷町日吉台
規模 38坪
家族構成 核家族
築年数 築4年

B様邸緑拡がる庭と趣味室のある家

広々とした土間玄関と陽の光だけで明るいダイニングキッチンが心地よいお住まい。
リビング前の木製サッシは引き込めば大開口が望め、庭と一体に広がります。大きなウッドデッキはリビングの延長として活用でき、ソファに腰掛ければ陽だまりで遊ぶ子ども越しに庭の緑が拡がります。 土間玄関の向こう側はご主人の趣味室へ。 雨を気にすることなく趣味の自転車がおけるテラスも配置しました。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市桜ケ丘
規模 51坪
家族構成 核家族
築年数 築6年

C様邸平屋開放の家

平屋のお住まいになります。台所・食堂からリビングまで南北に一体で広がる空間が魅力です。
平屋ならではのシンプルな生活動線と勾配天井の開放的な暮らしをご体感下さい。

場所 仙台市北山
規模 24坪
家族構成 核家族
築年数 平成28年4月竣工

D様邸子どもの成長に合わせて変化する家

家族のつながりを大切にしたC様邸は、仕切りを少ない間取りに。 建物の中心にある吹き抜けを通じてどこでも家族の存在を感じ取れます。リビングと庭をつなぐウッドデッキはセカンドリビングとして子どもの遊び場としても大活躍。 2階は子どもの成長に合わせて仕切れるようにオープンにしてあります。

こちらもご覧ください。

場所 黒川郡大和町
規模 33坪
家族構成 核家族
築年数 築5年

9月16日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸、H様邸

E様邸明るい陽が差し込む家

52坪3世帯のお住まい。
玄関へ入ると大きな吹抜けのある大空間の居間が出迎えてくれます。堀ごたつのある居間は12帖と広く、二間続きの和室と縁側へと続きます。収納も充実した広い台所は3世帯ならではの広さと、動線を考慮した間取りになっております。
明るく開放的な居間を中心に、家族が気兼ねなく暮せるゆとりあるお住まいです。

場所 大崎市三本木
規模 52坪
家族構成 3世帯
築年数 築4年

F様邸コンパクトに広がる家

鳴瀬川堤防沿いに建替えをしたお住まいです。
29坪と少ない坪数でありながら、 北側台所からリビング・ 和室へと南面へ一体に広がる空間が心地よいお住まい。玄関からは台所へ直通でつながり、台所から水廻りへも近く、シンプルな家事動線になります。南北に計画した窓を、鳴瀬川からの心地良い風が通り抜けるお住まいになります。

場所 大崎市三本木
規模 29坪
家族構成 核家族
築年数 築2年

G様邸土間のある家

片流れの落ち着きある外観が印象的なお住まい。広い土間のある玄関から、吹き抜けのあるワークスペース・リビング・ダイニングと内部一体の空間づくりが大きな特徴になります。玄関土間、ワークスペースはご主人の趣味であるアウトドアの道具を広げられる場にもなります。ご家族それぞれの時間と家族団欒の時間を大切にしたお住まいになります。

場所 美里町
規模 34坪
家族構成 核家族
築年数 築8年

H様邸吹抜け玄関の家

玄関へ入ると、階段室一体の吹抜けが広がるお住まい。キッチンから、リビング、和室へと3室南面に広がるお住まい。掘り炬燵のある吹抜けリビングは、冬は2階からのやわらかい陽を呼び込み、夏は1階の深い軒により落ち着きある心地よい空間になります。

場所 大崎市古川
規模 33坪
竣工 核家族
築年数 築1年

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら