ニュース・イベント情報

終了したイベント

2018吹雪ツアー

1月27日(土)・ 1月28日(日)に佐七建設毎年恒例の吹雪ツアーを開催致します。
厳冬期に6組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。
お客様が実際に住まわれてからの住まいを訪問することで、 施主様と「対談形式」で住み心地、暮らしが伺えます。今年も、弊社で実践していますヒートポンプによる温水暖房、エアコン暖房、薪ストーブなど様々な暖房方式をご体感いただく予定でおります。是非、この機会にご参加ください。

Point

1.厳冬期に冬の暮らしと暖かさを体感!

2.施主様ご本人様から家づくりについて直接伺える。

3.数年たったお住まいの暮らしを体感。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※予約制
2018年1月27日(土)10:30~17:00(※途中参加、帰宅可)
2017年1月28日(日)10:30~16:00(※途中参加、帰宅可)
集合 27日(土)10:30 A様邸現地集合
28日(日)10:30 D様邸現地集合
※ 地図はご予約後お知らせ致します。
訪問先

1月27日(土) A様邸集合
【午前】
A様邸(仙台市若林区蒲町)
【午後】
B様邸(仙台市泉区南中山)、C様邸(富谷市日吉台)

1月28日(日) D様邸集合
【午前】
D様邸大崎市三本木
【午後】
E様邸大崎市古川、F様邸一関市花泉町

備考 ※移動はお客様各自となります。訪問場所については担当者へお尋ねください。
詳細の日程・案内図はご予約後にご案内いたします。
※お施主様の都合により急遽変更となる場合がございます。ご了承ください。

1月27日 午前:A様邸 午後:B様邸、C様邸

A様邸こだわり抜いた家

土間に薪ストーブがある火のある暮らしはご主人の休日の楽しみ。
造作で作られたキッチン周りの収納や、木製カウンターの洗面など、素材から使い勝手まで、自分たちの暮らしを形にした住まい。
夏の暮らしも合わせて是非住み心地、家づくりについてを伺って下さい。

場所 仙台市若林区蒲町
規模 37坪
家族構成 核家族
築年数 築1年
暖房方式 ヒートポンプ式基礎蓄熱暖房+薪ストーブ

B様邸居心地良いダイニングの家

キッチン平行のダイニングから南面向きにつながるリビングは、デッキを介して庭まで開放的に広がる。お母さんが家事する中、子供が元気いっぱい暮らせるお住まい。これから子供が成長していく過程で、家族が程良い距離感と居心地の良さがバランス良く配られています。

場所 仙台市泉区南中山
規模 34坪
家族構成 核家族
築年数 築1年
暖房方式 床下エアコン暖房

C様邸吹抜け大開放の家

家族団欒となる掘りごたつのある居間に、大きく広がる吹抜けから陽が注ぐお住まい。
居間からは、小上がりになっている和室まで一体に広がり、キッチン平行のダイニングとも一体につながります。子供の成長に対応できるよう、子供室3室をとれるよう計画した2階スペースも、少しづつ変化を遂げています。住み心地と併せてご体感下さい。

場所 富谷市日吉台
規模 38坪
家族構成 核家族
築年数 築5年
暖房方式 蓄熱式電気暖房

1月28日 午前:D様邸 午後:E様邸、F様邸

D様邸3世代で暮らす家

1階は居間・食堂・和室が一体に広がる団らんの場。2階は子世帯がくつろげる空間とキッチン・浴室を含む各居室が設けられています。46坪ながら、家族のコミュニケーションとプライバシーを大切にしたお住いです。

場所 大崎市三本木
規模 46坪
家族構成 3世代
築年数 築1年
暖房方式 床下ヒートポンプ式温水パネルヒーター

E様邸カーポートのある畳リビングの家

団欒、食事日々の暮らしが12帖の畳リビングで展開されるお住まい。リビングからは2階と南面デッキを介して庭へも活動的に広がる、子供がのびのびと暮らせる環境が広がります。 27坪で1階寝室の平屋ベースの暮らしも見所です。

場所 大崎市古川
規模 27坪
家族構成 核家族
築年数 4月完成
暖房方式 床下エアコン暖房

F様邸土間通路のある家

多目的に利用される吹抜けのある玄関土間は、暮らしの中心になります。ご主人の趣味である自転車やアウトドア用具のメンテナンススペース、時には、地域柄ご近所さんをもてなす団欒スペースとして、地域特性と住まい手の暮らしがかたちになった住まいです。

こちらもご覧ください。

場所 一関市花泉町
規模 28坪
家族構成 核家族
築年数 築1年
暖房方式 床下ヒートポンプ式温水パネルヒーター